洗面所の床タイルは大理石にするとひんやりして寒いです

元々はフローリング素材がスタンダードだったのですが、水などに濡れるので大理石を選択したところ冬にとても足が冷たくてお風呂から出た時に寒いので失敗したなと思いました。

水に濡れないのはいいのですがフローリングでもその上にバスマットをひくので十分だと思いましたし、特に子供が生まれて赤ちゃんなので洗面所の床にバスタオルを敷いてお風呂からあげることが多く 、その時はとても冷たいので かわいそうだなと思いました。

汚れた時はとても拭き取りやすく汚れも落ちやすいのですが、別に大理石にする必要はなく床の部分はフローリングにしておけば良かったと思っています。

またそのフローリングについても全体的に白色を選択したのですが子供たちがおもちゃを落として傷をつけてしまったり、私も携帯をよく落としたりするのですぐに黒い切り込みのような傷が入り 、次に賃貸に出したりマンションを売る時に不利になるなと傷をつけるたび悲しくなります。

全く傷をつかないわけにはいかないのでフローリングの床の色も茶色っぽい色を選択するべきだったと 少し後悔しています。

ただ家の明るさは床の色が白いのでとても広く感じますその点はすごく気に入っています。

不動産屋さんにオススメされたのは狭い家の場合は白っぽい色の方がいいよ広い家の場合は濃い茶色の方がいいと言っていました。

詳しく調べたい方はこちら>>>>>前橋市 新築一戸建て