花粉症で鼻水、くしゃみがひどいのでアレジオンを服用しています。

数年前から花粉症で鼻水とくしゃみに苦しんでいました。

その間に妊娠出産があり、強い薬が飲めず大変でした。

そしてこどもが産まれるとどうしても自分の用事がおろそかになり、受診できずにいました。

いくつか市販の花粉症の薬を試してみました。

1日2回のものは忘れてしまったり飲めない時もあるので、飲み忘れた時のショックは相当なものでした。

そんな時、CMでやっていたのがアレジオンです。

就寝前に1錠飲むだけでいいとのことだったので、それならとても楽だなと思い購入してみました。

夕飯を食べた後、ダイニングテーブルに薬を置いておくと忘れないので毎日そうしていました。

疲れていてこ今日は早く寝てしまいそうという時は、夕飯後少し早めに飲んでこどもの寝かしつけと一緒に自分も寝てしまっていました。

それでも翌日効果を感じていました。

たまに飲んでいても鼻水が出たり鼻が詰まってしまう時があったので、点鼻薬と併用していました。

私は症状が出てから服用をはじめたのですが、症状が強く出ている時に服用するより、症状が軽い段階の方が効果があるとのことでした。

私は症状が出てから服用したので、合っていたのかもしれません。

今後は花粉情報見ながら、早めに対応していこうと思っています。

PR:あんしん通販薬局